2015年8月23日日曜日

Where did you get this?

「これ、どこで見つけた?」

 先日、ピーンとインスピレーションが、私の頭に舞い込んできました。人間、「できない」と悲観的になるのは、その可能性を否定しているからだと。できないからできないのではなく、できないと挑戦する前から結果を決めつけているから、できないのだという考えが、ピーンとやって来たのです。そこで、

Maybe the biggest mistake human beings make is to deny possibilities
(たぶん、人間がおかす最大の過ちは、可能性を否定することだ)

とFacebook に投稿。その私の投稿を見つけたのが、夫の一言。夫はどうやら、私がこの一言をどこかから見つけて、引用したのだと思ったらしいです。フフン、Fortune cookieかなんかだと、思った?違うのよ~ん、インスピレーションがやってきてね、自分で書いたのよんと言うと、“I like it!"と言ってくれました!「そんじゃ、Like It!、押してね」という事で、夫の清き一票をい頂いたわけです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村