2014年11月23日日曜日

Sounds a little judgmental

「ちょっと批判的に聞こえるけど」

 今日、久しぶりに、「Chipotle」に行きました!私達が入ってから、お店の中にはワンサカ客が入ってきて、「やっぱり人気ね~」と思いました。

 さて今日の夫の一言は、そのChipotleから家に帰るのに、私だったら「右」に行く道を、夫が「左」に行くので、「え?右じゃないの?」と言うと、「まあ、いいから」と言うので、「それってさ~、誰かさんが「Highway freak」だから、(ハイウェイ使わないと気が済まない人だから)、ハイウェイ使って遠回りしたいから?」と言ったら、返って来た言葉です。大当たりです。


 で、「Judgmental」ですが、動詞の「Judge」は、「誰かに判決を下す」といった意味になります。それが形容詞の「Judgmental」になると、「判決を下すような」、つまり「批判的な」ってな意味になります。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村