2013年5月2日木曜日

Steel horse

「バイク」

 昨日、映画を見に行きました!7時からの上映で、6時55分くらいに出発した私達。映画館は家から5分くらいなのですが、やっぱり焦っていた夫は、近道をしようと思ったのか、いつもと違う道を爆走。で、私が「こっちから行けるんだっけ?」と聞いたら、「あ、間違えた!」と。口に出して良かった。

 そんな車内から流れてくる音楽は、ボンジョビの”Wanted Dead or Alive"でした。私はその曲を聞いた事が無かったものの、イントロにグググッと惹かれ、「良いメロディーじゃん」(じゃんって、今でも言うんでしょうか?)と言ったら、「ボンジョビだよん」と教えてくれました。それで、「Steel Horseって、知ってる?」と聞くのです。この曲の中で、“I am a cowboy on a steel horse I ride"ってフレーズが出てくるのです。なので素直に「ノー」と言うと、「Motorcycle!」と夫は叫びました。

 ところで、昨日見た映画は、トム・クルーズの「Oblivion」なんですが、はあ、公の場であからさまに非難するのは、申し訳ないと思うのですが、映画を見ている間で私が思っていたことは、“This is one of the worst movies I have ever seen”ってな事でした。あまりにも、退屈。特に最初の45分くらい、出演者はトム・クルーズと彼のガールフレンド役だけなんですよ!でもって、そのガールフレンドが、なんとも「ふわふわした感じ」の方で、マジで途中、寝てしまいました。トム・クルーズ、モーガン・フリーマンなんて大物が出演しているんなら、もうちょっとましな物作んなきゃ、観客に申し訳ないでしょ!大きな間違いですね、この映画。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村