2013年5月31日金曜日

Food porn

「フードポルノ」

 なんじゃらホイってな感じの、今日の一言。もちろん言ったのは夫ではなく、私が毎日見ている朝のニュース番組Today's Show。(夫はこんな新しい言葉を吐きません。こういうのは、日本人妻の私が教えてあげるもんなんです!)ソーシャルメディア(Facebookみたいなのね)に、「フードポルノを載せすぎるのは、どんなもんか」と、ソーシャルメディアを使う上でのエチケットを問うた番組でした。で、この「Food Porn」とは、いったい何物か。では、実例をご覧ください。


つまり、「フードポルノ」ってのは、「う~ん、食べたい!」と思わせる美味しそうな食べ物の写真ってとこですかね。(高カロリーで、身体に悪そうな食べ物の傾向が高いそうです。)で、私もそうですが、「今日、ナチョスをつくりました~!」とか、「この間、On The Borderに行って、チミチャンガを食べたよん!」ってな写真をブログに載せたり、Facebookに載せたりすることっすね。そんなら、私は「フードポルノ万歳!」だと思いますがね。皆様は、どのようにお考えですか?

 ってことで、On The Borderというメキシカンレストランに行った記事を「ダービン家 地球を行く」に更新しました!フードポルノ満載です!ぜひぜひ、ご覧ください!

http://disoko7.exblog.jp/18887260/