2012年7月25日水曜日

This is a construction zone!

「ここは、工事現場なんだ!」

 猛暑がふるっているカンザスシティ、なんだか、暑い気流が大気を渦巻いているらしく、全然、逃げていってくれません!でも、今晩は雨になるそうだから(!!!)、少々涼しくなるそう。そんな昨今、会社の冷房が追いつかないのか、私達の部署がある地域だけ、華氏88度なんだそうな。でも、なぜか私の部屋はいつも涼しく、快適に仕事をしていると、我が部署の長が私のオフィスにやって来て、「今日は暑すぎて仕事になんないから、帰っていいわよ。帰りのタイムカードは、そのままにしておいてね。経理には私からメールして、ちゃんと定時間働いたことにしてあげるから。」ということで、涼しい部屋に居ながら、皆が帰ったし、早引きしても、8時間つけてくれるってんで、トットと家に帰ってきました!

 さて、早々到着した我が家、現在何が行なわれているかというと、なんと、裏庭の柵の修復!ていうか、全部初めっからやり直しっていうか、3週間ほど前にあった嵐で、古い方の柵が崩壊し、どうしようも無い状態になったので、新しい方も全てやり直しました。で、今日は一大プロジェクトの日で、隣の裏庭が低くなってる方に、コンクリートで土台を作るという作業をやったそうです。で、私が喜びいさんでボジョの手綱(?)を握り、カメラを抱えて写真パシャパシャ撮っていると(殆ど観光客気分)言われたのが、今日の一言。「ここは、工事現場なんだから、出てけ~!」てな事です。ハイハイ、女、子供(犬)の出る幕じゃあないわけね。ど~せ、私達は邪魔者なのねと、すごすご退場。(でも、ホントはニヤニヤしてたんだけどね。鬼嫁!こういう時の夫の扱いには慣れているので。)まあ、大人ぶってカワイ~と思っていたら、コンクリートを混ぜる機械をレンタルしてて、それを返すのに、「あと1時間半しかない!」と焦ってたそう。大人ぶってた訳じゃないらしい。今朝の8時から炎天下の肉体労働。「疲れた~!!」はい、今日は優しくしてあげたほうが、良さそうです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村