2010年2月25日木曜日

I'm a terrible parent

「親失格だ」

 先日、夫がアスパラガスを買ってきてくれました。
「フムフム、これは彼の大好物の『えびマヨ』を作ってくれと言っているのに違いない。」
と察した私は、えびを買いました。こういう風に良い心がけでスーパーに行くと、お買い得品に巡り会う可能性が高く、案の定、えびがこの日は特売!!私の超能力です!
 さてさて、今日は会社にいる時から、「今日はえびマヨ作るぞ!」と思えど、家に帰ったら、仕事が休みの夫はいない。ついでに犬のボジョもいない。
「昨日、ボジョを洗ってもらうのをテリーに頼んでたから、きっとテリーの家にいるんだわ。」
と勝手に解釈し、
「そんなことより、夕飯!」
と、早速料理開始。最近ご飯物が続いたので、今日は、ポテトフライを作ろうと思い、ジャガイモの皮をむいて、短冊切りにしました。で、ずーっと前に買ったポテト用の調味料をぶっ掛け、サラダ油もかけて、オーブンに入れました。簡単なんですが、時間がかかるので、ここまでは、慌ててやりました。でもって、本番のえびマヨ。いつも使っているレシピが見当たらなかったので、適当に作ったんですが、まあまあ良かったです。
 でもってですね、何とか料理の目処がついてから、夫に電話をすると、彼のお父さんの所に行っていると言うのです。
「あと30分くらいで、家に帰るよ。」
「いや、今すぐ帰って来たいって言うと思うよ。なんせ、ダーリンの大好物作ったからね。」
「何作ったの?」
「えびマヨ!」
この言葉に、案の定、
「今すぐ帰る!」
と夫は言い、本当に私が洗い物を終える前に、帰ってきました。ふふふ、作戦大成功!と思っていたら、
「でも、あんまり慌てて帰って来たから、ボジョ連れてくるの忘れちゃった。」
と言うのです。
「親失格だね。」
と反省してましたが、いっくらなんでも、そこまで慌てなくてもいいんじゃないの?と思いました。でもって、またお父さんの所に今行ってます。今日作ったものは、みんな気に入ってくれたので、お父さんの所に持っていくといって、残り物全て持って行きました。ついでに、これまでの旅行の写真も見せると言って、アルバムも持っていきました。今度帰ってくるときは、ボジョ忘れないでね~!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村