2009年9月19日土曜日

Your title is currently available

「あなたの本は現在、発売中」

 皆さん、とうとうやりました!学生時代に書き始めた日本語の文法書"Speak Like Native Speakers Japanese Verb Conjugation I"を、やっと出版しました!!ここまで、長かった~!皆さん、本一冊出版するのは、大変な苦労が必要なんですよ~。経験ゼロの私には、何もかも知らないことだらけで、1歩進んで5歩さがる、なんてことの繰り返しでしたね~。でもまあ、とにかく出版できたんだから、めでたし、めでたし。これから、マーケティングに励まないと。これも、初めてのことだらけなのよね~。

 この本は、英語を話す人のための日本語文法書です。普通、日本語非母国語者に、日本語の動詞の活用を教える時は、私たちが学校で習った五段活用は、使われません。その代わり、私の意見ではとっても奇妙な教え方が、本に載ってます。「えっ、なんで?」と思うくらい、まどろっこしい、教え方。「こんな、変な教え方じゃなくて、言語学的にピシッと理論的に整理された五段活用を、なんで使わないの?」と、私は思ったのでした。それが、この本を書いた動機です。外国人に日本語を教えている方、教えることに興味のある方、英語で動詞の五段活用について書かれた本は、他にありません!ぜひぜひ、チェックしてみて下さい!右の欄にも堂々とリンクしときましたが、今日のタイトルをクリックしても、私の本が出てきます!

 言い忘れましたが、今日の一言は、オンライン本屋「アマゾン」の出版部門「Create Space」との数あるメールの中から、この本が出版されたことを知らせる一言です。現在、アマゾンからはまだ発売されていませんが、Create Spaceからは、購入することができます。多分、来週当たりには、アマゾンからも発売される予定です!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村