2009年6月22日月曜日

I have no idea

「全く知らないわ」

 困ったもんなんですが、今日仕事から帰ってきたら、今まで見たことがない犬が、我が家の前にいます。その時は、「ハイ、こんにちわ」と言って、挨拶しただけなんですが、(皆さんは、犬に挨拶しませんか?私はします)本屋のボランティアから帰ってきても、まだその犬はいます。なので、隣の人に「この犬、お宅の犬?」と聞いたら、違うと言います。それで、「この犬、どっから来たか知ってる?」と聞いたら、返ってきた答えが、今日の表現です。

 私が家の中に入ると、我が家の愛犬ボジョが、当然、「散歩行こう!」と、期待満々の笑顔で誘ってきます。なので散歩に行かないわけには行かず、外に出ると、当然その犬はついてくる。しばらくどっかに行ったと思ったら、やっぱり我が家の方に戻ってくる。その犬は、コロコロに太っているので、きっと飼い主がいるに違い無いのですが、首輪をつけていない。でも、のどが渇いていそうなので、水をあげました。餌をあげると、我が家を住家と勘違いするかも知れないし、かと言って、ボジョがいるから他の犬は飼えないし、大体、飼い主はきっとこの犬を捜しているに違いないし、というので、水をあげただけで、そのままにしました。今はどこにいるのやら。夫が帰ってきたら、相談しようと思います。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村