2009年6月29日月曜日

We got ripped off!

「騙し取られた!」

 これもニューヨークに行った時の事です。観光用のダブルデッカーバスの2日券を購入し、2日目は「自由の女神」と「エリス島」に行く予定でした。乗り降り自由のバスなので、適当にバス停を見つけて乗ればいい、と気軽に考えていたのが間違いの元、結局、延々と歩くことになり、自由の女神への船乗り場に着いたのは、3時半くらい。バスガイドの「確か3時半が最終だから、走った方がいい」というがさネタに惑わされ、走ってチケット売り場に行けど、周りはまだまだ余裕の感じ。
「今日は旅行の最終日。自由の女神を見逃すわけにはいかない!!」
とあせっていた私達は、周りの客を押しのけて、乗船。しかし、私達のあとにも乗客はたくさんあったので、「なんだ~、全然大丈夫じゃん!」と、まずハンバーガーを雨の中食べ、その後、島を一周し、お土産屋をプラプラ。さ~て、エリス島に行こうか!と乗船すると、なんと「さっきの船がエリス島に行く最後の船で、この船はマンハッタンに戻ります」と言われた!信じられない!もうチケットも買ってあるのに!船に乗る前にエリス島込みのチケット買ったのに!今日でニューヨーク最後なのに!明日はカンザスシティーに帰んなきゃいけないのに!この後、いつニューヨークに来るかわかんないのに!ど~してくれるんだ~!!と、怒り狂う私達。私は、エリス島に行けなかったことが悔しかったのですが、夫は「チケット代を払ったのに、役に立たず、返金もしてもらえない」と言う意味で言ったのが、今日の一言です。私達の間には、微妙ながら大きな違いがあると思うのですが、まあ皆さん、自由の女神に行くときは、船の時間に気をつけましょう!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村