2015年10月9日金曜日

It's so offensive!

「めっちゃ、侮辱的」

 Progressive という保険会社のコマーシャル、私、大ファンです。毎回、ユーモアがある。で、最近私達が見たのが、このコマーシャル。まずは、Youtubeで、どうぞ。

 https://www.youtube.com/watch?v=ST0cR2-JcZ0


 レトロな時代設定は、1950年くらいか。女性はみな、家で主婦をしていて、夫の収入で生活をしているという時代。このコマーシャルに登場する主人公は、Floという名前なんだそうです。演じているのは、Stephanie Courtney。ゲームショーのホストみたいな司会者が放った、「幸せな家庭の秘密は何か?それは、夫の収入で生活している専業主婦」みたいな発言に、Floが「女性もProgressiveで、予算の管理をできるのよ」と反論。しかし、この司会者は、お構いなく失礼な発言のオンパレード。Floは、「この人、本物?」と言うのですが、最後に画面に登場したFloに、“Where is your husband?"という始末。女性蔑視極まりないんですが、この最後のセリフに、夫が大笑いして言ったのが、今日の一言です。

 
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村