2015年10月28日水曜日

Inside the park home run!

「ランニングホームラン!」

 皆様!私、人生の中で、こんなの見たことありません!昨夜は、ワールドシリーズの第一日目、カンザスシティで、Royalsとニューヨークのメッツが対戦しました!昨年は惜しくも逃してしまったワールドシリーズ、しかしロイヤルス、今年も出場しています!そこで、後攻だったロイヤルスの第一打者は、Escobar!解説者が、「Escobarは、最初っから打ちますよ~」と言った直後、本当に思いっきりバットを振りました。上がった球は、外野のフェンス近くに打ち上げられて、「ああ、ホームランには届かず」と思ったら、ななんと、メッツの外野手、ポトンとボールを落としてくれたのです!そこで全速力で走ったEscobar!なんと彼は、本塁まで走りぬいたのです!!!OH MY GOD!!! カンザスシティのRoyals、いきなり1点獲得です!キャー、こんなの見たことない!ワールドシリーズで、この“Inside the park home run"が起こったのは、1929年以来なんだとか。大快挙だわ!ビデオを見つけたので、どうぞご覧ください!
https://screen.yahoo.com/kansas-city-royals/escobars-inside-park-homer-063818652.html



 この時のEscobar、ななんと時速21マイルだったそうです!去年のCainの20マイルを越す速さ!初っ端から気が狂う思いでした!

 で、このワールドシリーズ第一日目、いろんなことが起こって、まず、投手のVolquez選手のお父様が、試合直前に亡くなったそうです。彼の妻は、父の死を知らせないで欲しいとRoyals にも、放送局のFoxにも頼んだそうですが、ソーシャルメディアはそれよりも早く報道してしまい、Foxも途中で発表していました。人生で最も重要な時に父を亡くすなんて、なんとかわいそうなと思います。ご冥福をお祈りします。

 試合は、最初、このInside the park home runでロイヤルスが1点を先取したものの、途中でメッツも得点し、追い抜かれる事に。しかし、途中でロイヤルスも持ち返し、9回が済んだ後、4対4の同点。延長戦に持ち込んだんですが、ここからが本番、って感じで、なんと、この後、14回戦まで引き伸びたのです!これはワールドシリーズ最高記録で、5時間9分の超長丁場になりました!真夜中過ぎてもまだ試合は続き、「ええい、いい加減にけりをつけろ!」と叫びながらも、私達、最後まで試合見ました。で、最後にEric Hosmerが打って、彼の球はキャッチされたのですが、三塁に居た選手が、本塁まで走りぬき、得点!これでRoyals の勝ちが決定だい!イエーイ!ワールドシリーズの第一日目、Royalsの勝利です!さあ、今夜もまた、ワールドシリーズ見るぞ~!

 
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村