2012年5月6日日曜日

Don't be a smart aleck

「利口ぶるのは、やめなさい」

最近、夫によく言われるこの言葉。少々、嫌味ったらしい事を言った後に、言われます。今日言われたのは、友達が昨夜起こった「スーパームーン」について語っていたため。彼女は昨日良く眠れなかったようで、それが「スーパームーンのせいだ」と言ってました。でもって私も今日、超寝不足で、でもその理由はスーパームーンじゃなくて、Facebookに夫の卒業式の写真を載せるのに、夜更かししていた為。昨日の朝も、卒業式に出席する為、早く起きなくちゃいけなかったのです。(皆さん、夫が大学を卒業しました!)二日続けて、夜更かし後に早起きしなきゃいけなかったので、今朝はダルダルで、そんな私に、「月から離れてる方がいいわよ」と、見当違いなアドバイスをする友人に、「月を避けるったって、やりようがないでしょ。右にちょいと寄ってみても、左にちょいと寄ってみても、月までの距離に変わりは無いでしょ」と言ってみました。そんな屁理屈をこねる私に夫が言ったのが、今日の一言です。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村