2012年3月18日日曜日

It's fluffy

「ふわふわ」

 最近私のお気に入りなのが、夫の会社のマフィンミックス。ある日、スーパーで特売しているのに気付き、試しに買ってみたら、意外と美味しく、今日はスーパーにあった全種類を買ってしまいました!これまでに、「アップルシナモン」「ストロベリー」を試したので、今日は「チョコレートチップ」を試そうと袋を開け、牛乳を入れたら、レシピでは「3分の1カップ」でいいのに、何を考えていたのか、「1カップ」入れてしまいました!ハッと気付いた時は、既に遅し。そこで、パンケーキにでもしようかと考えたのですが、それでは少々手間もかかるってんで、「ブルーベリー」の袋を開けて、ボールの中へ。丁度いいくらいの混ざり具合だったので、「チョコレートチップ・ブルーベリー・マフィン」を焼く事にしました。オーブンで焼いて12分後、前回よりもかなり大きく膨らんだマフィンが出てきました。牛乳を多めに入れると、どうやら大きく膨らんで、軽めの焼き上がりになるようですね。そのマフィンを手に取った夫が言ったのが、今日の一言です。どうやら、かなり気に入ったようで、既に三つも食べてます!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村