2011年1月10日月曜日

You can't ignore the sign

「この思し召しを、無視できないだろ」

 昨日、カンザスシティーでは大雪が降りました。なので、運転するのが嫌で、会社を休もうと思い(どうせ、有給あるし。いつも使い切れないから、こんな時に使わないとね)、会社に電話すると、なんと、うちの部門は誰も来ていないとの事!ヤッピー!これで、堂々と会社休める!と思い、その日は休むことにしました。(これはずる休みではありません!)でも、うちにず~っと居るのもなんだしね~、とその日、会社が本当に休みだった夫と出かけることに。(なら、会社に行けって話ですか?)夫の車は、雪に強い車で、雪の坂道もなんのその、楽々登っていきます。それで、最初に夫の会社の人が前日、夫の車に携帯電話を置き忘れていったみたいで、それを会社に届けることにしました。それで、私は駐車場で、ボジョと待つことに。(ボジョもその日は、ドライブに連れて行きました。)しかし、待っても、待っても、夫が帰って来ない。あ~、気を抜いた私がバカだった。すぐ帰ってくると思っていたら、1時間も帰って来ない!それで、暇つぶしの為、ボジョを駐車場で散歩しました。セキュリティーの車が通っていったけど、何も言われませんでした。(やっぱり善人顔してると得よね、こういう時。)まあ、そんなこんなで、夫が何をしていたかというと、なんと会社で、「くじ引き」があったそうなんです!なんてラッキーな男。たまたま出向いたら、くじ引きやってたなんて。それでもってですね、なんと、Nebraska Furniture Martという、大型家具店の無料券が、250ドル分当たったというのです!それで、これを機会に今まで欲しかった「PlayStation」を買いたいというのです!まあ、250ドル値引きされるなら、無いよりはましだけどね~。それでもって、今日の表現は、この後、Nebraska Furniture Martに意気揚々と向かう夫に、電話をかけてきた相手に言ったものです。会社の人で、コンピューターの使い方を聞くため、電話してきたのですが、その後は、「250ドルのクーポンが当たっちゃってさ~。これは、きっと『買いなさい』って言うことなんだと思うよ~」と、嬉しそうに言ってたのでした。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村