2010年12月27日月曜日

Live with that!

「これで我慢おし!」

 ある寒い、さむ~い日、車を修理屋に出した夫は、私の車を乗り回していました。さて、私の退社時間になり、夫に電話すると、すぐに迎えに来てくれるとの事。こういう寒い日は、迎えに来てくれる人がいるというのは、とても心が暖かくなるものです。既に修理が終了していたのか、夫の車で登場しました。その日は、クリスマス前だったので、バーゲンをしている店が多く、夫は30%オフのクーポンが郵便で送られていたこともあって、Kohl'sに行きたいとの事。それで、早速Kohl'sに向いました。そこで、夫は延々と服選びに時間をかけ、(私はこの日、自分の為には何も買いませんでした)、これでもか、これでもかと、シャツやズボンを選んでは、試着室に消えていきます。そこで、ふと上等そうな男性用コートを発見。クリスマスプレゼントにいいかもと思い、一番前にあったのを夫の所に持って行き、「これ、クリスマス用に買ってあげたら、来てくれる?」と聞いたら、「なかなかいいコートじゃん」と、すぐに試着してくれました。たまたま拾い上げたサイズだったのですが、これが、丁度夫のサイズ!さすがね~、妻は偉大ね~と、自我自賛気味の私は、それを購入することにしました。それは、既に50%オフになっていて、その上で特別30%オフクーポンを使って、合計で65パーセントの割引!さすが、バーゲンハンターと、私は、上機嫌でした。その後、私の車が駐車してある車修理屋の駐車場に行き、「私がここから脱出できるのを確かめてから、出発してね」と念を押して、私は車の中に入りました。そしたら!なんと、エンジンがかからない!!そうです。夫は氷点下の中、私の車のライトをつけっ放しにして、何時間も放置しておいたのです!!あ~、また恩を仇で返す奴!まあ、もちろん、すぐにジャンプケーブルでバッテリー生き帰してくれたけどね~。
 まあ、こんなそんなで、一旦バッテリーが切れた私の車は、全て「ゼロ」に戻り、時計が狂ってしまいました。それをしばらくそのままにしておいたのですが、昨日、夫と一緒に車に乗っている時、「あ、この時計、狂ってるからね。誰かさんが、寒空のした、電気つけっ放しにしたからさ~」と、嫌味千パーセントくらい込めて言うと、運転しながら時間を直し始めた夫!「あ~、そんな危ないことはやめてよね。そんなの後でいいから」と私が言うと、後2分のところまで直した夫が言ったのが、今日の一言。私は、2分くらい時計を進めておくのは好きなので、それはかえって良かったのですが、それにしても、相変わらずドラマチックな表現の夫です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村