2010年10月31日日曜日

There are little goblins!

「小さな妖怪が、やって来た!」

 今日がハロウィーンだというのも、すっかり忘れていた私達。悠長に「ぺネーラ」でランチを食べ、少々お互いのプロジェクト(夫は、再来週に締め切りがあるレポートを書くため、本を読む。私は、少々秘密のプロジェクトに取り掛り中)に励む。その後、「車を見に行こう!」と夫が言い出し、ディラーめぐりをするが、店は全て閉まっていました。それで、たまたまその近辺の「ちょっと高級そうな地域」の御家ウォッチング。その地域、大きな道から見ただけでは、それほどわからなかったのですが、一本奥に入ったら、豪邸がいっぱい建ってました!敷地も広大!「バラ園」があったり、「橋」があったりするような場所なんです!でもって、建ってる家なんて、3階建てだったりして、「お城」といってもいいほど。「こんな所に住めるようになりたいね~」と、溜め息。
 でもってですね、そんな午後の一時を過ごした私達が、現実世界に戻り、私達の家がある通りに入ると、仮装した子供達が、既に「Trick or Treat」を始めてるじゃありませんか!ヤバイ!キャンディー、まだ買ってませんでした!早めにキャンディー買うと、当日前に無くなってしまうので(アメリカ人夫がいるとね~)、私達は前日まで買わないことにしているのですが、今年はそんなこと、すっかり忘れていました!それで、慌てて、またWalgreensに向かい、キャンディーを購入。しかし、せっかく準備したのに、我が家には、まだ「妖怪たち」がやってきていません!どうやら、タイミングを逃したみたいです。

と思っていたら、その後、goblin達、2組来ました!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村