2010年10月9日土曜日

If you stop my hiccup

「もし、しゃっくりを止めてくれたら」

 先日、図書館に行って、その後、図書館の周りでボジョのお散歩をしたことを書きましたが、散歩している最中、夫の母が夫の携帯に電話して、彼の姉がオクラホマから、今週末、カンザスシティーにやって来ることを告げました。それで、夫が電話を切ってから、「ねえ、ねえ、じゃあ、あの寿司食べ放題レストランに行こうよ!誰かゲストが来たら、あのレストランに連れてってくれるって、前言ってたでしょ~!!」と言うと、それまで、ず~っとしゃっくりをし続けていた夫が言ったのが、今日の表現です。それで私は、この機会は絶対逃せん!と、すぐさま彼の背後に回り、お腹を腕で抱えると、ピョンピョン飛びながら、思いっきり引っ張りました。そしたらなんと、本当に止まったんです!!しゃっくりの止め方は、巷で色々言われていますが(私が知っているところだと、「鼻をつまんだまま、水をゴクゴク飲む」とか「深呼吸をする」とかがあります)、そんなものには匹敵しないほど、効果てき面!この時すぐに止まって、家に帰ってから、またしゃっくりしだしたので、再度試したら、やっぱりすぐに止まりました!だからやっぱり、しゃっくり止めに効くんだと思います。どうかお試しを!
 それにしても、明日本当に、寿司食べ放題レストランに連れてってくれるのかな~。夢にまで出てくるんですけど。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村