2010年6月25日金曜日

It's been a while

「しばらく、やってなかったからね」

 これもまた「やられた!」名言集。こういう名言を吐くのは、とってもうまいのよね、うちの旦那さん。おかげでこんなブログが書けるのかもしれないけど、やられた側でありながら、ハッハッハー、と大笑いした今日の一言。これは、私が旅行から帰ってきてから初めて洗濯をしようとした時、洗濯機のノブをくるっと「洗う」に回してから引っ張らなきゃ、水は出てこないのに、回すのを忘れてノブだけ引っ張って、「水が出てこない!」と大騒ぎして、下の階にいた夫を引っ張り出して、「ねえ、ねえ、ちゃんとコンセント入れてよ。旅行前に全部コンセント抜いたけど、洗濯機はまだコンセント入れてなかったんだわ!」と主張した時、夫に言われたものです。
「コンセントは、ちゃんと入ってるよ。」
そして、夫がくるりとノブを「洗う」に回し、ピット引っ張れば、水がドドドーと滝のように出てくるじゃありませんか!もちろん、旅行に行ってたのなんてたったの3日だけだったから、忘れているはずは無いのですが、どうも、「旅行前に、家中のコンセント抜いたから、これはまだ入れてなかったんだ!」との先入観が、「あ~、何とかしなきゃ!」と、私をパニック状態に陥れたのでした。しかし、それにしても、なんてイヤミなお言葉、あっぱれです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村