2010年5月3日月曜日

You don't mean it

「そんなつもりもないくせに」

とある朝、夫のサングラスが目に映りました。最近、目が充血することが多く、車に乗る時はサングラスをした方がいいかなと思っていた昨今だったので、「このサングラス貰うね!」と、勝手に自分のものにしました。夫はそのサングラスがお気に入りだったのか、「え、それじゃなくて、こっちのにしてくれる?」と、あくまでも、私に譲りたくない様子。「いいえ、もう心に決めました。これは私のものです。」と、自分の物宣言をした私は、既に家の中でもそのサングラスをかけて、出かける準備。でもって、家を出る時、「サングラスど~もありがとね~!」と言ったら、返ってきたのが今日の一言です。はい、良くお分かりで。しかし、翌日には、そのサングラス、夫に奪回されました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村