2010年5月20日木曜日

One trick pony

「一芸しかできないやつ」

 またまたリアリティーショー「Apprentice」からの引用です。今回もいよいよフィナーレが近づいてきました。そのフィナーレを前に、ボスのTrumpがセレバティー・シェフのCurtis Stoneをクビにした時に言った言葉です。ちょっと詳しい内容は全部覚えていないんですが、(だったら書くなよと、言われるかもしれませんが、あんまり聞かない言葉なので、ここで書かなきゃ、このイディオムを知る機会は無くなる人がほとんどだと思うので、あえて書きました!)TrumpがCurtisには、「料理以外、芸当がない」といった意味で言った言葉だったと思います。私はCurtisは頭の良い人で、そうとは思わないんですが、確かに、Apprentice の中で一番目立った人だとは思いません。日本のように「能ある鷹は爪隠す」などということは通用しないアメリカ社会。でも、どしどし押しが強ければいいって物でも、無いですよね。このCurtis Stoneが見たい人は、今日のタイトルをクリックしてください。たぶん、日本人の女の子には、人気が出ると思います。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村