2009年1月23日金曜日

Never lock husband out

「決して夫を締め出すな」

 今日、仕事から帰る道、「さ~て、今日は久しぶりにブログ更新しなきゃ。このままじゃ、みんな読んでくれなくなる!」と思いながら運転し、家に到着。玄関のドアを開けると、床に一枚の紙があります。そこには、次のような文面がありました。

Isoko Bucket List
1) Never lock husband out side in the freezing cold
2) Get a new door for down stairs
3) Look in Rear view mirror as leaving

Isokoの「あ~やらなきゃ!」リスト
1)凍えるような寒さの中、夫が外にいる時にドアの鍵をかけるな
2)下の部屋用に新しいドアを買え
3)出かけるときは、後方用の鏡を見なさい

何が起こったか、おわかりでしょうか?そうです。またやってしまったのです。今朝、私が出かけるときに夫が外のポーチでタバコを吸っていると知っていた私は(これくらい第六感で見なくてもわかります)、ポーチに行くドアを開け、「ハロー、スモーカー。今から出かけるからね」と挨拶し、無意識に鍵をかけてしまったのです。そして何事もなかったかのように、玄関から外に出て、車に乗り出発。靴も履かず、パジャマ姿で追いかけている夫にも気付かず(こういう時は第六感が働かないようね)、会社へと向かったのでした。このリストを手に、悪いと思いつつも、ユーモラスに書かれていたので、へらへら笑っている私は、悪妻なんでしょうか。なんてことを書いてたら、今丁度夫が帰ってきました。どうやら、怒ってないようで、あ~良かった!