2009年1月9日金曜日

Drop it!

「いい加減に、同じ事を言うのは辞めなさい!」

 以前行ったことがあるお宅に、再度訪問しようとしていた時のこと、住所はあったのですが、実際にどうやって行くか良く覚えていなかった夫と私。前回は、「シモーン」こと「カーナビ(英語ではGPSね)」を使っていたので、すんなりと辿り着いたのですが、今回はシモーンを忘れたので、記憶を辿ってなんとか行き着こうとしたのですが、やっぱり行き当たりません。私の記憶によると、ある友達の家の近くのはずだから、その友達の家から出発すれば、きっとすぐ分かるはずと、かなりしつこく主張したのですが、その言葉を全然信用していなかった夫が言ったのが上の一言。しょうがないので、一旦家に帰り、シモーンを車に連れ出して再度出発。行ってみれば、なんと、私が考えていた場所とは全く違う位置でした。ごめんね~。