2015年3月11日水曜日

I don't waste my money on such junks

「そんなジャンクな物に、無駄金は使わない」

 今日、小切手を銀行口座に入れたかったので、銀行に行き、ATMで預金しました。(アメリカには銀行のATMドライブスルーがあります。)でそのかえり、「食料品の買出しに行くか」と思って、そこから一番近いWalmartに直行!日曜日にファーマーズマーケットに行ったばかりなので、野菜はまだ沢山あるため、野菜以外の食品をカートに入れました。野菜以外と言っても、牛乳とかシリアルとかチキンとか、ヨーグルトとか、卵とか、ちゃんとした健康的な食品ばっかりだったんですが、それらが入ったカートを引き連れ、キャッシャーの方に行くと、「ハイ」とどこからか声がかかる。で、そっちの方を見ると、夫の従弟が居るじゃないですか!え、こんなとこで、君に会うとは思わなかったぜ!ってな感じだったんですが、その従弟が、私のカートをじろじろチェックして、驚いて言ったのが、今日の一言です。

 で、彼の言った「ジャンク」ってのは、正反対の負け惜しみ、犬の遠吠えって奴で、私が買おうとしている食品たちが、あまりにも健康的過ぎて、ビックリしたんだと思います。私、アメリカ人みたいにポテトチップスとか、炭酸飲料水とか買わないからね。ちなみに、この従弟が抱えていた代物の中に、「ウイスキー」があるのを、私は見た!どっちがジャンクに無駄金使ってるかってなもんですよね~!


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村>