2014年2月27日木曜日

Why are you torturing me?

「なぜ、僕を拷問にかけるのだ?」

 もう、この後、たっぷり5分は腹抱えて笑いましたかね~。「ああ、また鬼嫁発言!」と思ったあなた!これには、訳があるんです。それはですね、夫が学校の勉強をしている間、私は数週間溜まっていた「Parks and Recreation」を見たんです。で、それがシーズン6のエピソード12。まだ見ていない人には申し訳ないんですが、ばらしちゃいます!(アメリカではもう放送されているので、私の罪は軽いはず。)レズリーの大親友アンが、とうとうPawneeから去ってしまうのです!もちろん、レズリーは大ショックなのですが、それを温かく見守る同僚達。その最後のシーンが、とっても良いと、「私は」思ったんですね。で、その部分だけ連続で10回くらい見てしまいました!う~ん、普段このコメディーには無い「ドラマ」なシーン。音楽もシーンにとっても合っていて、最後にカメラが上に上がって、空中からの撮影。道の先にはPawneeの街が。でもって、彼らが、「ブレックファーストを食べに行こう!」って話しているのが、うっすら聞こえてきて、その間に、チリリンと自転車が通り過ぎる。ウ~ん、味があるじゃないですか。アメリカのどこにでもあるような風景で、でもなんだか懐かしいような感覚。いいですね~。

 って私が感動している所に、夫、登場。で私が、「ね~ね~、これ見て、とってもいいから。たった20秒くらいだからさ」と言って、最後の部分を夫に見せると、「え?何、これ?なんか、自分、見過ごしてる?へ?何が言いたいの?なんで、こんな物、見せるんだ~!これは拷問だ!」と、夫が爆発したってなわけです。で、私が5分間、笑い続けたって訳です。

 で、話題のビデオは、こちら。私が正しいか、夫に同情するか、ご意見聞かせてくれれば、幸いです。

http://www.nbc.com/parks-and-recreation/episode-guide/season-6/ann-and-chris/12

このビデオが見れるのは、2014年5月31日までなので、それ以降にこのブログに行き着いた方、どうぞ、お許しを。と予め、お詫び。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村