2013年12月21日土曜日

Why didn't you say so?

「それならそうと、なぜ言わぬ」

 と言われてもね~。先日、チキンエンチラーダを作りました。(こんな感じ!)家に「エンチラーダソース」っていう缶があったので、作るのはとっても簡単。チキンの胸肉と、ピーマン、玉ねぎを炒めて、それをトルティーヤラップに巻いて、エンチラーダソースをかけて、チーズをのせて、オーブンで焼いたら、できあがり!

 で、その時は夫が家に居なかったんで、まず携帯に電話したら、留守電になってました。でも、一応メッセージ残して、でもきっとしばらく気付かないだろうと思い、Facebookを通してメッセージを送りました。Facebookにメッセージが来ると、携帯が「ピッ」と音を鳴らすのです。夫の行動パターンを熟知している私は、「これで帰って来ること、間違いなし」と思って、フンフン歌いながらメールチェックしていたら、本当に3分以内にガレージドアの開く音が!早!

 あんまり早すぎたので、「なあんだ、メッセージ送んなくても、帰って来てたのか」と思って聞いてみたら、「いや、Facebook見たよ。エンチラーダ作ったんだろ?」と言うのです。どうやら、家から3分以内の場所に潜伏していたらしい。それでもって、今日の一言を言う夫。いや、ちゃんと携帯にも電話しました。それにしても、「エンチラーダ」の一言で3分以内に帰って来る夫。扱いやすいです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村