2013年4月25日木曜日

You are not very helping me

「あんまり役に立ってない」

 私の車のライセンスがもうすぐ切れるので、昨日、夫は丸一日かけて、車検に車を出したり、タイヤを替えてくれたりしました!(サンキュ~!)何でも、車検は通らず、3点ほど修理が必要だったとの事。後ろのブリンカーのランプが切れてたとか、(全く知りませんでした!)前のタイヤを繋げてる棒が折れそうとか(これは私も気付いてました。今回新しいのに換えてもらって、よかったです。)タイヤを替えなきゃいけないとか、だったそうです。で、その全部を終了し、ライセンスのオフィスにも行って、新しいライセンスを取得してくれたりと、大活躍!ああ、私はあなた無しでは生きていけません!(いや、本当に。)

 で、その事をオフィスにいる私に電話で報告している夫の電話口から、なんだかパトカーの険しいサイレン音が。「何やったの~?警察が追ってくるよん」と、冗談で言っていたら、次々とパトカーが到着し、空にはヘリコプターまで登場しているというのです!え~!普通の状態じゃないのは明らか。何か大変な事件に巻き込まれているのか?と、私は地元のニュースのウェッブサイトを調査し始めました。「う~ん、これは違うな。へ?死体が発見された?でも、全然違う所だし」と、全く見当違いなことしか捜せない私に夫が言ったのが、今日の一言。で、やっと最後に、「ああ、これに違いない。強盗よ、強盗。強盗が今逃亡中って書いてあるわ」で、やっと、「ふ~ん」と納得してました。夜のニュースを見たら、強盗に入った犯人が逃亡して、ローカルな細い道を時速80マイルでぶっ飛ばしてたそうで、警察に追われてたそうな。ヘリコプターは、そのカーチェースを撮影していたのでした。でも、とばっちり食わなくて良かった。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村