2012年10月13日土曜日

You are not 17. Don't act like one.

「年がいも無く、17歳のまねをするな」

 最近、夫はひげを伸ばしています。かなり濃いです。「12月まで」伸ばすそうです。こ~んなに伸ばしているのを見るのは、私の人生で初めてで、なんだか、変です。夜中にこっそり、剃ってしまいたいです。30歳くらい、年くって見えます。久しぶりに会った母と姉に、「誰だかわからなかった」と言われました。「山男が居るなと思ったら、自分の弟だった。」(姉説)

 そんな夫を、17歳の姪が喜ぶわけがありません。一緒にレストランに行った時の事。彼女がトイレに発ち、その間「ねえねえ、あれやってあげたら」と、意地悪叔母の私が夫に言いました。夫も「よっしゃ」と言い、姪が帰って来ると、彼女の目の前で櫛を取り出し、ひげをとき出しました!姪は「キャー!!!やめて~~~!!」と言って、俯き頭を抱えています。まあ、周りの大人(彼女の祖母、母、叔父、叔母(私)」は、大笑い!とても楽しい一時でした~!

 で、今日の一言は、そんな姪を私がまねて、鏡の前でご満悦な夫に「キャー!!ノ~~~!!」と言ってあげた時に、言われました。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村