2012年8月23日木曜日

You will snap your fingers and I will magically show up?

「君がパチンと指を鳴らせば、僕が『あら不思議!』と、現れるってわけ?」

 はい、その通りでございます。先日、私の車を修理屋に出したことをご紹介しましたが、これは、その翌日の事。一日目は会社を休んだのですが、二日目はさすがに罪悪感を感じ、会社に行く事にしました。でも、ここはアメリカ中西部、車がなきゃどこにも行けません。なんで、夫に送ってもらう予定は、前日の夜、確約済み。それで、当日の朝、私の準備ができた時、裏庭でまだまだフェンス修復作業に励んでいる夫に、"I'm ready to go"と言うと、なんだかその態度が高飛車に見えたのか、「スナップ、スナップ」と、指を鳴らし、腰を振っている夫。どうやら、私の真似をしていたようです。(私は、そんなつもり全然無かったんだけどね~。第一、その時私、指鳴らしたりしてなかったわよ。でも、普段の態度とか人格って、にじみ出るもんなんでしょうかね~。)

 で、車で会社まで送ってくれた夫が、「帰るときは、どうするの?」と聞いた後に続いたのが、今日の一言ってわけです。実際は、「パチンと指を鳴らした」わけじゃなく、携帯に電話しました。ど~も、ありがとう!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村