2012年2月22日水曜日

I'm overqualified

「その仕事に私を使うのは、もったいないわ」

 先日、夫と一緒に映画を見に行きました。見た映画は、"Haywire"です。主演の女性を見て、「うっわ~、こんなすごいアクションできる女優さん、どっから見つけたの?」と思ったのですが、なんと彼女は、Gina Caranoという総合格闘界の女王らしい。ど~りで、必殺仕事人なアクションも、スタント無しでこなせるわけだ。「アクションができる女優」じゃなくて、「演技もできる総合格闘家」ってとこですかね。

 とまあ、彼女のカッコよさに惚れ惚れしちゃう映画なんですが、この映画の中では、スパイの彼女がボスから「バケーションのような会社経費持ちのお気楽仕事」をしないかと言われ、彼女が答えたのが、今日の一言です。この仕事と言うのが、アイルランドのダブリンに行って、とある人の妻の役をして欲しいというもの。でもって、「そんな簡単な仕事なら、私じゃなくて、他の誰でもいいでしょ」ってな意味で言った言葉です。"Overqualified"とは、「仕事が必要としている以上の学歴や経験がある」といった意味。男性もかっ飛ばして、素手でやっつけちゃえる、すんごいスキルがある彼女には、「そんなベビーシッターのような仕事は、やってられん」てなもんです。しかし、実はこれには裏があり、なんとこのボスが、彼女を抹殺しようと計画していたんです!そんなこんなで、はめられて、警察に追われるは、ホテルで夫役の男に襲われるは(でも彼女が反撃して、その男は殺されちゃいます)で、大変な立場になるのですが、そんな中で、アクションがいっぱい。彼女が、男達をかっ飛ばすシーン、爽快です!

 ぜひお勧めの映画、下のオフィシャルサイトをチェックしてください!
http://haywiremovie.com/


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村