2011年2月14日月曜日

You are my Valentine!

「僕のバレンタインデーの相手だから」

 電話で、「今日どうする?言ってた通り、オーバーランドパークのイタリアンバフェにする?それとも、違う所にする?」と相談していた時、「君がしたい通りにしていいよ。君は、僕のバレンタインデーのデートの相手だからね」と、スイートなマイ・ダーリン。結局、前日言ってた通り、イタリアンにしました。ここはバフェで、好きなだけ食べられるのですが、行ったことがある人に聞くと、「まあ、種類は沢山あるけど、特にすごいというわけでもない」との事。ちょっと期待度が下がったのですが、まあ、とりあえず行く事に。しかし、着くと、そこにはてんこ盛りの沢山の待ち人。30分は待ちましたかね。でもって、インターネットでは、週日ディナー一人14.99ドルとあったのに、実際テーブルに着くと、「今日は特別にBBQが出てるので、一人18.99ドルになります」と。その上、飲み物は別で、税金、チップを含めれば、合計50ドル以上!今回は、30ドルくらいを考えていたんだけどね~。まあ、夫が快く払ってくれたので、文句言うのは控えたいのですが、イマイチ納得せず。まあ、世の中には、そうそうおいしい話は転がってないと言う事ですかね~。

 でもってですね、今日の表現の「Valentine」ですが、これはバレンタイン聖人のことではなく、「バレンタインデーに一緒に過ごす相手」という意味です。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村