2009年7月3日金曜日

Don't rationalize with idiot

「バカ相手に、理論化するな」

 今日は7月3日です。近所の遊園地「ワールドオブファン」では、毎年7月の週末に花火を行います。プラス、7月4日はアメリカの独立記念日で、花火が延々と打ち上げられるのですが、今日は前祝のような感じでした。小雨が降る中、車に乗って花火見学をした後、夫が「コンビニに行きたい」と言うので、ガソリンスタンドに行きました。「何を買うの?」と聞けば、「タバコ」です。日本ではタバコはいくらするのでしょうか?カンザスシティーでは、1パッケージ5ドル26セント!そんなに高いのを知らなかった私は、「絶対、タバコ辞めるべき!」と主張すると、「まとめて買えば、1パッケージ4ドルくらいだよ」と言う夫。
「たとえ4ドルだとしても、1日1パッケージ吸ってたら、1ヶ月で120ドルよ!一生懸命、銀行預金の利子貯めても、そんなの吹っ飛んでしまう!タバコ辞めたら、お金がいっぱい節約できるでしょ!」
と、ガーガー騒ぎ立てると、夫が言ったのが今日の一言。まあ、それくらいのことで辞められるんなら、とっくの昔に辞めてるんでしょうね~。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村