2008年10月1日水曜日

Because you are not hard-core

「君はひ弱だからね」

 昨日から「朝番」になった夫のスケジュール。今までは夜中の1時過ぎ以降に帰って来て、話をすることもできない生活だったのですが、昨日は10時半くらいに帰って来ました。で、早く帰ってきたので、私がビデオ屋から借りてきたジョージ・クルーニーとレニー・ゼルニガーの映画「かけひきは、恋のはじまり」(英語名はLEATHERHEADS)を見よう!と私から言い出したのですが、映画が始まったら途端に眠たくなってきて、「悪いけど、もう寝るわ。映画は明日見るから」と言うと、彼が言ったのが上の一言です。あのね、私はあなたより毎日早起きしてるの。時間ないのにお弁当も作ってあげてるの。お弁当作んなきゃいけないから、あなたより早く起きなきゃいけないの。あなたの犬も毎日、散歩してるの。あなたが面倒くさがって、散歩しなくても、私は散歩してるの。その私に向かって「ひ弱」はないでしょ!もう少し、妻の努力をわかりなさい!