2008年3月20日木曜日

Now I'm committed!

「これから、まじで取り組む!」

私は、横浜で買った小さな目覚まし時計を持っています。もう、10年以上使っています。数年前、ベッドの中から、鳴り始めた目覚まし時計を止めようとしたとき、不覚にも床に落としてしまい、そのとき秒針が時計から外れてしまいました。しかし、目覚ましの機能は果たしていたので、そんなことは気にせずに、その後数年間使い続けました。昨日、時計の電池を代えようと思い、夫の前でその時計を持っていると、「このオレンジ色の物体は何だい?」と聞く彼。そこで数年前の事件を彼に話すと、「じゃあ、直してあげる」と言うことで、机からスクリュードライバーを取り出し、時計を解体し出しました。しかし、夫は時計職人ではありません。間違ったねじを外し、時計の中身が全てバラバラに。複雑な時計の中身を前に言ったのが上の一言。