2015年4月5日日曜日

No more Great Value!

「もうGreat Valueは買うな!」

 ああ、とうとうやってしまいました。先日、夫がセロリを買ってきたので、きっとセロリとピーナッツバターが食べたいのだろうと思い、レシピも簡単なので、(セロリの上にピーナッツバターを塗るだけ。信じられないかもしれませんが、アメリカ人が大好きな国民的レシピです)、朝、時間がない事もあり、セロリを切って容器に詰め、後は「ピーナッツバターの瓶、そのまま持ってって良いよね?その方がフレッシュだし」と、夫のランチバッグに詰めた私。バターナイフも入れてあげたので、「完璧だわ~!」と満足していました。

 ところが、その夜帰って来た夫の機嫌が異常に悪い。まあ、疲れていた事もあるのですが、それ以上に機嫌を悪くさせたのが、私が入れたピーナッツバターの瓶、実は夫のライバル会社「Walmart」のブランド「Great Value」だったのです!このブログを隅から隅までお読みの方はご存知かと思いますが、夫の会社にWalmartの製品を持っていくなんて、死刑にも近い罪!それを堂々と夫が会社に持っていくランチバッグに私が入れてしまったのです。ランチの時間、セロリにピーナッツバターを塗って、ポリポリと食べていた夫。で、ふと、「もしかして、これって」とボトルを取ると、そこには「Great Value」と書いてあるではあ~りませんか!そこで無言でボトルをバッグに戻したという事です。あ~、もう、眼に浮かぶ!笑い事じゃないんだけど、ワッハッハ~と笑ってしまいました!ごめんね~!

 で、そんな妻に向かって夫が言ったのが、今日の表現なんですが、”No more”って言うと、「これ以上~なし!」ってな意味です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村